logomark


nice things.4/23日発売の6月号掲載いただきました。

 

 

2019.4.23発売

nice things.6月号にmogu cupを掲載いただきました。

私たちが作るmogu cupには木の道具というコンセプトが存在します。
しかし、木の道具として普遍的な機能美(持ちやすさを重視した定番の形)のみならず、造形美(サーカスなどのテーマやインスピレーションから成る形)を重視した2つのベクトルのmogu cupを作りお客様に、HOKUTO59らしさ、HOKUTO59の個性を感じていただきたいという思いがあります。

あくまでも暮らしに寄り添う、暮らしの中で愛される、暮らしをほんのちょっぴり豊かにできる何かを生み出すことが製作のベースにあることは変わりませんが、イマジネーションの自由な表現として、mogu cupシーリーズの中で、テーマを持った作品というべき存在の造形美のcupもあること必要だと年数を重ねるごとに感じるようになりました。

 

今回は、取扱店等で販売いただいている機能美のcupからテーマやインスピレーションを重視した造形美のcupまで1枚の画(写真)に閉じ込めて掲載していただきました。

 

掲載いただいた中の一部のカップ(1点もの)はBASEにて掲載販売しております。よろしければご覧ください。

HOKUTO59.net

通常のmogu cupは、下記の取扱店にてお求めいただけます。

<現在mogu cupを扱っていただいております店舗様> 

※在庫状況はお近くの店舗様にてご確認ください。

群馬県 高崎駅群馬いろは 伝え人

東京都  NATURE DESIGN (世田谷区)

               gungendoコレド室町店

埼玉県  ruriro (川越)オープン日はブログにてご確認ください。※Mサイズ少量のみ

神奈川県 gungendo 湘南T-SITE

島根県 群言堂 本店

奈良県 器galleryよつば* 

アメリカ SAWKILLE Co.(NY)

 

 

▽本年mogu cupの納品予定は6月中旬から下旬です。

納品予定の店舗様はこちらです。

北海道 生活の丘(会員制インビテーションショップにて)2019OPEN予定 <NEW>

東京都 NATURE DESIGN(世田谷区)

群馬県 やまのは(伊香保)2019OPEN予定 <NEW>

石川県 ALASKA MOUNTAIN STORE(金沢)<NEW>

静岡県 1334+ (浜松)※Sサイズ少量のみ

アメリカ Radnor(NY) <NEW>

 

2019年の出展での販売スケジュール

5月25,26日の長野県クラフトフェアまつもと

松本合同庁舎が無料駐車場となり、松本駅までのシャトルバスが出るそうです。松本駅からは、バス、徒歩となるようです。

詳しくはクラフトフェアまつもとのHPにてご確認ください。

(106)