logomark


手の記す仕事展 – CHALKBOY × nice things. × 栞日 –

4月27日よりおおよそひと月。

共通のキーワードを「記す」とした、人の手の思いや形が記されたものが並ぶ日用品展。

「手の記す仕事展 – CHALKBOY × nice things. × 栞日 -」に参加させていただきます。

会場は長野県松本市にある”ちいさな声に眼をこらす、本屋あるいは喫茶店”<栞日 sioribi>。

 

 

event_180427_01

 

以下、<栞日 sioribi>さんHPより抜粋。

〈栞日〉では『nice things.』とCHALKBOYによる「手の記す仕事」に着目した企画展を開催します。

1F企画展示台には『nice things.』編集部の選び抜いた「手の記す日用品」が並び、2F企画展示室ではCHALKBOYの作品展が開かれます。

詳しくはこちらでご確認下さい▶︎栞日さんHP/栞日さんfacebook

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょうど、この企画展の最終土日は、あがたの森で「クラフトフェアまつもと2018」が開催される。

2年前にこのクラフトフェアに参加した時にも、長野の友人に松本のオススメのお店と聞いていた、<栞日 sioribi>さん。

その時は、熱気に圧倒されて、どこにも立ち寄れず帰宅した。

偶然にも、今年、私たちは「URUSI(漆)」であがたの森行きのチケットがある。

このお誘い、願ったり叶ったりのタイミングでした。

本屋なのか喫茶店なのか私も訪ねて確かめてきたいと思います。

 

 

(88)